Driver's High


Home > インフィニティQ45 > うふっ

うふっ
Posted: 2010年8月29日 23:26 インフィニティQ45

CASW0GUH.jpg

゚+.(・∀・)゚+.゚

いや、部屋に転がってたヤツです(爆
新しく調達したわけではありませぬ(w

中身は16ビットってことで予想はしてましたが、ワンチップマイコンタイプでした。
追加基盤要ります。

いわゆる前の車の忘れ形見の一つでありますが、廃車にする時に敢えて外したヤツではなく、水濡れで不調になって交換したまま放置してたヤツを引っ張り出しただけです(ぁ

水濡れとはいえディーラーで「乾かしたら使えました」って堂々と言われただけあって、ケースに錆はなく(水濡れで酷いヤツだとまず錆びてる)、基盤や半導体等々にも特に腐り・焼け等もなく、見た目は正常(まあ、一応大体は正常に使えてたヤツですし)っぽいんだよなぁ。

でも、時々フェイルセーフっぽい挙動を示すこともあったので、やっぱり不調っていう。

まあ壊れてなかったらROMチューンのドナーにしますかね。

ちなみに品番は23710-67U02で今の車の(たぶん67U01)とは違いますが、互換性はあるそうです。
また、前はこんなの無かった気がするんですが、現在は後期の93/6~95/4生産車(具体的には67U01~67U04のROMが載ってる車)は、エンジンC/Uの補修部品を請求しますと2371M-67U20というリビルドROMに品番が統一されておりますので、恐らくこの間の車のROMには互換性がありそうです。

95/2からは点火系の仕様が変わってるし、ほぼそれと同時期にROMの品番も変わってるから、この辺りでROMの互換性が無くなるかなぁと思ったらどうも違うようで。

それ以降の車(67U05以降)は67U20ではなく2371M-67U06というROMが供給されるようで、これらの年式の車のROMとは互換性が無いかもしれません。

V-TCS車はROMの品番がまた違いますが、品番の変遷は大体おんなじような感じです。

最も、中身は何が違うのかは知りません(ぉぃ

つかもうひとつ、どう転んでも使い道のない前期ROM(23710-64U10)があるけど、誰か要らんか(爆

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking