Driver's High


Home > RCカー > タミヤF104

タミヤF104
Posted: 2009年6月22日 21:19 RCカー

ちょっと前にF201ってシャーシがあった気がしたけど、まあ気のせいだったということにしておこう(w

しかし、久しぶりの新型F1シャーシ・・・つーか、先代のF103って僕が始めてキットRCに触った頃からあったから、15年近く引っ張ったことになるのか?

F1ブームの終息で一旦はフェードアウトしそうになったシャーシだけど、2000年代に入ってDDツーリングがプチブームになったりしてF103GTが出た辺りから風向きが変わってきたけど。

それにしても、今更新型とは驚いた。TB-03以上に(爆

しかし、基本構造は相変わらず3Pサス+DDなのな。
バッテリーの置き方が変わったから、コーナリングレスポンスは良くなってそうだけど。

タミヤF1だけでなく、エキスパートカテゴリーであるトゥエルブとかなんかが延々とこの基本構造を踏襲しているのを見れば、ほとんど変えようが無いくらい完成しているっていうのの裏返しなんだろうけど、なんだかなぁ・・・。

まあ、F201みたいにリアルだけど遅いっていうのもそれはそれでアレだけどね・・・。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking