Driver's High


Home > 自動車コラム > ちょっととは

ちょっととは
Posted: 2021年8月12日 23:57 自動車コラム

いま密かなブーム進行中? ちょっとクラシックなステーションワゴン3選
https://kuruma-news.jp/post/411244

20年くらい前からネオクラシックとして人気の車が揃ってますね。

つまりこれらは今や本物のクラシック(Y30はどうだろうな・・・初期型は40年選手だけど)、「ちょっと」という覚悟で乗ると詰むような気がしないでもない。

W123とか、15年くらい前にクラシックとして乗ってた人のサイトよく見てましたが、その当時ですでに普通に旧車らしい苦労を多々されていたので、今はそれ以上の苦労があること請け合い。

実際「ちょっと」っていうなら20年落ちくらいの話になると思うんだが、この手の旧車趣味は何故か頭の中が20世紀で止まっているので、20年落ちとはいえ平成フタケタ年式・・・下手したら21世紀にも突入してる年式を「ネオクラシック」と考える人がどれくらいいるやら?

この辺りの年式の車は冗談でも「新車じゃん!」って言い張る人も未だ珍しくないだけに・・・。

プリウスだって2代目辺りも初期型はそろそろ20年選手だしね。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking