Driver's High


Home > 自動車 > アクティブサスペンション

アクティブサスペンション
Posted: 2019年10月19日 20:58 自動車

日立AMS、可変ダンパー専用センサーが不要な高性能セミアクティブサスペンション。ステレオカメラでプレビュー制御も
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1213404.html

そりゃ確かにイマドキの車は特にESCの制御には車の挙動を監視するセンサーは必須ですから色々と予め付いているものでありますが、逆を言うとイマドキの車なら軽でも普通にあるものなのに、日立さん未だにサスペンション専用にセンサー設けるような設計してたの?的な面がございますねえ。

ステレオカメラを使ったプレビュー制御だって偉そうに書いてるけどもうベンツは普通に市販車に使ってるわけで、それにアレにしてもたぶんPCSやICC辺りと共用でマジックボディコントロールの専用部品じゃないでしょう。

っていうか、もしかして日本車でセミアクティブサスペンションとかが無くなったのって、理由としては「高コスト」があるとは言われてるけど、高コストは高コストでも必要以上に追加装備を迫る設計なんてしてたら、そりゃ1つでも無駄な専用部品を減らしたい昨今では採用されないっていう。

時流が全く読めてないという点で、サプライヤーとしてはかなり終わってると思うっていう。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking