Driver's High


Home > 自動車コラム > センチュリーのオープンは必要な車なのか。

センチュリーのオープンは必要な車なのか。
Posted: 2019年10月10日 11:25 自動車コラム

century_open.jpg

これは必要な車ですね。

高級車や御料車絡みのジャンルが好きな方ならご存知かと思いますが、この手の車で何度か日本は国際的に恥晒してますので。

いくら手持ちが無いけどオープンカーを使ってパレードしたいからといって、プロトコル無視してキャデラック・エルドラドとかロールスロイス・コーニッシュみたいな遊び車の後席にVIPを乗せてパレードしたのが日本ですよ。

勿論、普通の車の中から窓越しにお目見えするだけでもいいのなら、センチュリーロイヤルでもプリンスロイヤルでも使えばいいと思いますし、実際アメリカやバチカンみたいにセキュリティの問題からそういうパレードにオープンカーを使うことがほぼ無くなった国もありますが、そもそもお主らとて客人を迎える時にスポーツカーには乗って行かないくらいのことは配慮するだろうに、事もあろうに国がそういうレベルのことをやったんですよ。

しかしながら、現代となりますとそもそもこういうパレード向きの車はそもそも何処の国行こうが基本特注になるってことも、忘れちゃだめなんですよね。

4ドアカブリオレとかランドレットを既製品のラインナップに持っているメーカーは、最早何処にも無いのですから。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking