Driver's High


Home > 自動車 > せれな

せれな
Posted: 2019年8月 5日 22:01 自動車

WS000173.jpg

180312_serenaepower-interior-11.jpg

マイチェンでこの色の組み合わせが消滅したのは、セレナがまさしく由緒正しきニッサン車だなって思う瞬間ですね。

セレナみたいな万人向けに売る車でも、何故かにじみ出る品の無い(褒め言葉)クドいセンス、そして日を追うごとにそんなチンピラが更生していく様・・・というか漂白されすぎて味も何も無くなっていく様を見せつけられるのは、ニッサン以外に真似できないと思います。

恐らく単純に売れなかったんでしょうが、売れてる車でもどういうわけか「利益が出てない」部分に関しては車の個性やライバルに対するアドバンテージがどうなろうが容赦なく削ってくるのは、ゴーンというよりはバブル以降急速に経営が苦しくなって以降のニッサンの伝統芸に思えます。

それでもマイチェンまで無くならなかったんだから、よく持った方なのかなぁ。

正確に言えば前期型でブラウン内装となった「プレミアムインテリア」と銘打つ内装自体は残っているのですが、ミニバンでも個性を重んずる人のためのオプション装備という趣から、上級グレードに標準装備できる程度の合皮の黒内装という何の面白みもないものに変更されているわけで。
たぶん、細かいちょっとしたこだわり装備もごっそり無くなってると思います。

酷いときはプレス発表も出さないような年次改良でシレっと無くしますからね。こういうの。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking