Driver's High


Home > 雑記 > とてももやもやする

とてももやもやする
Posted: 2018年5月 4日 07:12 雑記

RR.jpg

今話題になってる宮内庁のコーニッシュIII。

確かにロールスロイスは直す・直せないで言えば確実に直せるだろう。
だってコーニッシュIIIくらいの年式なら普通に国産車でも部品が出る車も少なくないし、外車ともなればどこからともなく純正相当品の補修部品が出ていたりもする。

でもこれお国が絡む話なのであって、こういう公的なものというのは然るべきルートからじゃないとモノを仕入れられないこともある。

結局プリンスロイヤルが供用停止になったのも直接的にはメーカーが白旗上げたからじゃが、プリンスロイヤルだって別に専用部品で固められているわけじゃなかろうから(有名なところでATは普通にGMの汎用品だしね)、そこらへんから適合部品かき集めてでも使うこともできたはずなのにしなかったんだから。

ということは何処其処からなら部品なんて余裕で手に入る、何ならメーカー自身が普通に部品を生産しているといくら言っても、これは輸入車だから恐らくは正規代理店であるコーンズ(或いはニコル?)が取り合わなければいくら修理するリソースがあっても手がつけられないわけで、一個人一業者とかが出来ることが何故できないと言われてもそういうもんだ、としか言えないんだったりして。

或いは単純にカネ・ヒトの問題をお茶を濁して言っちゃったもんだからめんどくさいことになってるか。

だからまとめサイトにしてもいくら専門性が高くても一介の中古業者であるシーザートレーディングに聞くのは実はお門違いで、コーンズか或いはニコルか、またはロールスロイスかBMW自体に聞くのが本来はスジ。

にほんブログ村 車ブログへ   

Comments:0

Comment Form











           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking