Driver's High


Home > 自動車コラム > 車はセダン。

車はセダン。
Posted: 2017年7月27日 21:42 自動車コラム

恐らくですけれども、あと20年間くらいは5年に一度のサイクルくらいでこういうムーブメントがやってくると思いますなあ。

ただ、そのムーブメントもそれを新たに迎える度にその波は小さくなっていくと思いますが。

5年くらい前にもカムリとかアコードとかアテンザとかクラウンが話題性あるモデルチェンジをして、実際カムリ辺りは劇的に復活したのでなかなか話題になったのですが、1年くらいで収束しましたしね。
それよりも前になると2000年前後にもそういう主役から外れつつあったセダンの一大ムーブメントがありました。

というのもこれも「MT車需要」と同じで、「車はセダン」っていう人がマスとして生き残り続ける限りは自動車メーカーも見捨てることができないわけで、もしかしたらメインターゲット以外も振り向いてくれるかもしれないという期待コミで色々メーカーもやってくるのでこのような色めき立つ瞬間が定期的にやってくるわけですが、それが続くのも恐らくは今の50代くらいの人間が人生からリタイアするくらいまでと考えられるわけです。

それよりも時代が下ると最低でも幼少の頃はともかく免許取得の頃にはRVブームを迎えていてセダンにこだわらない世代になると思われるので、この世代以下がマスの中心になる頃には、いよいよセダンも基幹の部分からフェードアウトしていくことになるんじゃないかと。

にほんブログ村 車ブログへ 

Comments:0

Comment Form











           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking