Driver's High

Home > 自動車コラム > コミ250で買えない車

コミ250で買えない車
Posted: 2017年7月27日 20:10 自動車コラム

Cセグメント、昔だったら「D」って言ってたような車格でCなわけですから、全体的に見ておっきくなりましたよね。

Bセグメントになるとまだ辛うじて日本的な見かたで言えば「5ナンバー枠を超えることは罷りならん」というのが残ってるわけですが。

しかしながら、そういう車格の方は置いといて今度のシビック、そもそも事実上のモノグレードというのは如何なものかと?

価格が発表されてセダンで260万、ハッチで280万。
最上級グレードの値段かと思ったらこれだけなんですってね。

Cセグメントの車はなんだかんだでデブになったと言われても、プレミアム化が著しいと言われても、アクセラとかでもコミで250万出してお釣りが来るグレードがあるのが普通なわけで、カローラに至っては200でもお釣りが来たりするわけです。

そういう意味で誰にでも買えて誰にでも似合って、冠婚葬祭どこにでも乗っていけるような車っていう意味でCセグの車って何気に重要なポジションに居るんですよ。

その中でハイブリッドもディーゼルもEVも無いのに最低でも300出してくださいっていうシビックが果たしてどの程度売れるのか、非常に楽しみであります。

Comments:0

Comment Form











           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking