Driver's High


Home > 自動車 > レクサスLC

レクサスLC
Posted: 2017年3月17日 14:49 自動車

グレード構成見てて思ったんですけれども、ラグジュアリー志向のLパッケージとスポーツ志向のSパッケージを用意するのはいいですけど、結構その性格がそのグレードによって変わる感じに仕立てられているので、これこの車をどうしたいのかなーと。

個人的にはこの車ってメルセデスのSクーペとかBMWの6辺りの市場を狙ってるような感じに捉えていたんですが、改めて出てきたものを見ると、どちらかと言えば1台の中にSクラスクーペとAMG-GTが共存しているように感じるんですよね。

なんていうか、ちょっと思ってたのと違うかなあって。

トヨタって昔ソアラっていう、正しくド直球のラグジュアリークーペやってたじゃないですか。
それの正常進化版みたいなイメージで捉えてたんですけれども、無駄にLFAのノリも取り入れちゃってるから、軸がブレてる気がするんですよねえ。

こうなってくると、今はご祝儀相場でバンザイされるでしょうけど、半年1年後にはLパッケージはもっと豪華な車と比べられて、Sパッケージはもっとスポーティーな車と比べられて、「中途半端」って言われるような気がするんです。

にほんブログ村 車ブログへ 

Comments:0

Comment Form











           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking