Driver's High


Home > 自動車 > セレナ

セレナ
Posted: 2016年7月14日 02:15 自動車

C27_001.jpg(・ω・)。oO(セレナとステップワゴンって、どっちかのOEMになってもバレない気がする)

しかしながら、ニッサンって新技術に手を出すのは早いが手を引くのも早い。

そして大体その「手の早さ」が裏目に出ることの方がニッサンは多いような気がする。

最近ではクリーンディーゼルとか、EVとか、ハイブリッドとか。
(もしかして全部?)

ニッサンが将来性が無いと思って切った方が大成して、ニッサンが力を入れている方が失敗する感じが(笑

EVはあれだけニッサンの思うように事が進んでない割りには、珍しく粘り強くやってるってことは、トヨタがハイブリッドを育てたみたいな事をEVでやろうとしていることだけは分かるけど、バッテリー絡みの諸問題をなんとかしない限りはそのうち燃料電池に食われる気がしてならない。

自動運転に関してはまだどっちに転ぶかは分からないけれども、直近にテスラが連続して事故を起こしていた事がわかってきているので、主に法整備とかの方でちょっと怪しい気配も。

***
でも、テスラの事故も最初に大々的にニュースになっていたもののニュースソースを辿ってみると、だいぶ思っていたのと状況が違うんだよね。

日本向けに転載されたニュースだけを読んでいると宝くじにでも当たるレベルの不幸が重なっているように見えるけど、実際は一言で言ってしまうと運転者の前方不注意が原因の8割やね。

そして2割がトラックを認識できなかった車の瑕疵。

前見てりゃあ、太陽の具合がどうであろうと普通はブレーキを踏むような状況で、トラック(トレーラー)の横っ腹に全力で突っ込んで行ってればどう考えてもテスラ側は擁護が出来ない。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking