Driver's High


Home > 自動車 > その他TMS雑感

その他TMS雑感
Posted: 2015年10月29日 23:55 自動車

■スズキ・アルトワークス
よくわからないけど、MT版RSみたいな感じなんだろうか?

エンジンパワーが少し上がるらしいけれども。

それにMTはAGSよりも10kg軽く出来るから、パワーが上がったことに合わせて更に速くって感じか。

RSはRSで足回りが専用チューンだけれども、これもまた専用チューンとか書かれてるけど、単に標準車とは違いますっていう意味でRSとは共通なのか、それともRSとも違ったセッティングになるのかねえ?

まあ外装もRSともまた少し違うみたいだし、何気にカネかかってますよね。アルト。

***
でも、仮にワークスが出た場合、似たようなグレードであるATのRSとMTのワークスが併存するのは非合理的だから、ワークスが出るタイミングで一部改良&RSをワークスに併合かねえ。

でもそうなると、外装とかの仕様も一部違うから、RSは1年くらいしか設定のなかったレアグレードということにw

でもまあ、なんか間違い探しレベルに差が少ないし、というか昔みたいなガチのモータースポーツベース仕様を「ワークス」とするとかそういう方向性でない限り、RSが存在している現状ではそもそもそういう差を付けようがないから、MT仕様が出るのは確定なんだろうけど、案外実際出るときはRSのままで、ワークスとは名乗らなかったりして。

■レクサス・LF-FC
一応2017年に新型が出ると言われているLSのスタディモデルらしい。

コンセプトカーの割にはやけに整ったデザインだけど、外装はほぼ完成形なのかしら?

最も、現行ISに始まったL字のシグネイチャーランプとヘッドライトを分離するデザインはいい加減やめて欲しいのだけど。

にほんブログ村 車ブログへ   

Comments:0

Comment Form











           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking