Driver's High


Home > 雑記 > それはそれで

それはそれで
Posted: 2015年5月12日 01:04 雑記

http://www.subaru.jp/campaign/shijo/event/kosoku/

高速道路をよく乗せてくれるディーラー、と言えば個人的にはレクサスだったりして。

割りと新車が出た時のキャンペーン時や、頼めば気軽に乗せてくれる感。

まあ、コチラ的にも毎回頼んでるわけでなく、余程そういうのを試してみたい時や、たまたまそういうのに当たった時に楽しませてもらってる程度であるけれども。

勿論、買うつもりで頼み込めば大体どこでも乗せてくれるとは思うけど(笑

***
スバルで高速に乗ってみたい車といえば・・・。

この広告にも写っているレヴォーグ、それも素の1.6リッター(或いは2リッターでも素のグレードならいいかも)。

レヴォーグの素のグレードは異様にスタビリティ重視のセッティングになっているのが印象的だったので、比較的おっとりした乗り味と合わせて、どの程度ハイウェイクルーザーとしての資質があるのかというのが、出た時にちょっと乗った時の印象であった。

4WDだから、とか言う以前に、強引に真っ直ぐ走るかのように躾けられているのが手に取るように感じられた車は、少なくともこの車が初めてだったかな。

最も、このキャンペーンでは何故か地元ではレヴォーグしか乗れないことになっているのだが、今試乗車でも入れ替えているのか、レヴォーグしか乗れないのに県内に1台も試乗車が無いことになっているので、一体当日までに何が来るのか、どうしたものかと思っていたりする(笑

***
だから、これで1.6GTに乗れますというのならば諸手を上げて応募するが、仮にGT-Sの方が来たらどうしようというロシアンルーレット感が。

GT-Sだったら逆にもう一歩踏み込んでWRXのSTIタイプSがいいなぁ。

WRXはアレはアレでやっぱり高速乗ってみたいし。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking