Driver's High


Home > 雑記 > ざっき

ざっき
Posted: 2015年2月 2日 00:15 雑記

gj2fp_010.jpgDPF再生時の挙動を見てて思ったのだけれども、以前はDPF再生時にi-Stopモニターを表示させておくと、i-ELOOPの充電が無い時には何故かアイドリングストップしない理由にバッテリー充電がDPFと同時に表示されていた。
(DPF再生時には回生充電は行わなくなるので、事実上ほぼ再生時は常時表示状態)

が、いつぞやのi-ELOOPのバグ修正を行った頃からは、通常時はバッテリー充電警告は出ないようになった。

単にそういう表示が出るだけだったので実害自体は無かったのだが、アレもバグの一種だったんだろうか。

***
ピレリで思い出したんだけど、XL表示のあるサイズと、XL表示はないけどLIはXL相当のサイズの違いって何なんだろうな・・・。

1回そういうのを使ったことはあるけど、見た目(P-ZEROロッソだったけど、例の赤いデカールの有無)が違う以外の差は分からなかった・・・。

ただ、カタログ上は一応違う製品として載っているので、都合同じサイズで3〜4種類のラインナップがある場合もある(通常・XL・XL相当品・ランフラット、みたいな)

一説に拠ればOEM向けか否かという話もあるけれども、カタログにはミシュランとかと違って特にそういうのの分別はされていないので、詳細は不明である。

そもそもミシュランの場合はいわゆる認証サイズになると、パターンすらもアフターマーケット向けと異なる場合もあるので、分かりやすいのだが。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking