Driver's High


Home > 自動車 > ジェイド

ジェイド
Posted: 2015年1月 8日 19:30 自動車

jade_001.jpgストリームの後継とか言われていたヤツか。

正直、第一印象がでかいフィットなんだが、本当にストリーム辺りのMクラスミニバンの後継なんだろうか?
実はフィットシャトルの後継車種だったりして(見た目だけに)

まあこの辺りはホンダって会社は日本のメーカーとしては珍しくデザインに継承性とか関連性を上手く持たせる会社だと自分は思っているけれども、それが最近の傾向で悪い方にすっ転んだようにしか見えないせいかもしれんが。

しかしながら、このテのミニバンって最近はどのモデルも青息吐息で、そもそも売れているモデルを探す方が難しいくらいで、ホンダはクラスは違えどこの手のタイプのミニバンの開祖であるオデッセイすらもハイト型にして、ストリームも売れなくてやめたのに復活させるっていう判断は非常に謎だと思うのね。

まあ絶版になってから何故かストリームは中古が売れ出しているらしいけれども、中古が売れているからといって新車需要があるかというのは、必ずしもそうではないわけだから、このサイズはステップワゴン一本で良くなかったのかなあ。

***
しかし、また名前使い回したのかw

にほんブログ村 車ブログへ   

Comments:2

坪江 2015年1月13日 12:51

私も最近のホンダはホンダらしさがない気がします。
昔のプレリュードとかシビックとか作ってほしいなぁ。
かっこよかったなぁ。

とみ〜☆かいら 2015年1月15日 21:12

ホンダらしさ、なかなか難しいところですね・w・

個人的には、若々しく知的であるところであると思っていたので、まあ最近の車がちょっとそういうのに欠けていると感じる点は、別の視点から見れば同じかもしれません。

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking