Driver's High


Home > 自動車 > 1万8000台

1万8000台
Posted: 2014年6月18日 12:45 自動車

http://www.mlit.go.jp/common/001043115.pdf

最近Up!についての話題をとんと聞かなくなったと思ったら、リコール発表。

おそらく期間や内容的に考えてほぼ全数リコールですね。
元々VWはこの手のロボタイズミッションのリコールが異常に多いと思いますが。

しかし、2年で1万8000台・・・・。

まあ春先までの個体ですから、今日までの2~3ヶ月分はすっぽ抜けてますが、多いのか少ないのか分からん。

ゴルフ7が出る頃くらいまでは大騒ぎしてた気がするけど、確か発売半年目くらいに「輸入車なのに月2000台近く売れてる!」だったかでニュースになったのを覚えてる身からすれば、やっぱり少ないんでしょうねえ。

個人的にはあのデキ&内容じゃ最終的にはポロにギリギリ手が届かないような潜在的な輸入車嗜好&意識高い系ユーザーを攫える程度だと思ってたけど、やっぱりその程度の車だったか。

***
でもこの型式不明の5台は型式不明なのに存在が把握されてる&台数が極端に少なく一括で持って来られてることから、恐らくプロモーション用に現地仕様かプロトモデルをVWJが輸入したやつだろうから、市場には出回ってないんじゃねって思ったり。

市場には(まだ)出回ってない車のリコールっていうのも稀にあるしね。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking