Driver's High


Home > アフターパーツ > 57FXX #2

57FXX #2
Posted: 2014年3月25日 19:56 アフターパーツ

IMG_1266.JPGにょろーん・・・。

やっぱり2トーンのPROの方がかっこいいな!(ぇ
(今度行った店には20インチの展示品がPROだった)

最も重くて高いという難点があるけれども。
2ピースだから重いっつっても、1ピの無印と同サイズで確か3.5kg差は流石に見逃せん。

納期が最速6月末ですか。別に買う予定は今のところ全く決めてないので構いませんけれども。

でもET38って前が入らないのか。
ニッサンだとメーカー推奨サイズで入れると前はガバガバってレベルだったのに。
つーことは自動的に9J+45なんかも無理か。

***
で、偶然店頭に展示品があったのだけれども、57FXX系の上位互換みたいなホイールを見つけてしまった。

BBS-RI-D.jpg

ええ、いつもの通りBBSです。RI-D。

BBSっつったらやっぱりメッシュ系クロススポーク(っていうのよ。アレ)ってイメージが有るのと、RI-DはQ45では履けたらいいなぁとは思いつつQ45にはイマドキ過ぎて似合わないイメージを抱いてしまっていたので、それ以後すっかり存在を忘れてた。

だから最近は同じジュラホイールシリーズのRZ-Dのことばっかり考えてたけど、RI-Dってそういえば57FXXとかRX-8やZ34純正みたいなデザインだったぬ。

しかもBBSだからDBK(ダーククローム系)カラーも選べるじゃないか!

ただこれにも難点はあるわけで、57FXX PROに輪をかけて高い(1本20万!)・そもそも20インチだと外車サイズばっかりで国産じゃ使えるサイズがない(RZ-Dだと8.5JJのET38がギリギリ使える可能性がある)というわけで、結局選びようがなかったりする。

***
納期もBBSの方が早かったりして。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking