Driver's High


Home > 自動車 > WRX

WRX
Posted: 2013年11月21日 19:07 自動車

WRX_001.jpg(レヴォーグってWRXワゴンなの・・・?)

うーむ・w・

関係的には今のランエボとギャランフォルティスの関係と同じように見えてしまうw
セダンとワゴンの名前が違うって意味でもミツビシっぽい。

しかし、トランク周りのデザインが重いなぁ。
最近のセダンってこの辺りのデザインが重々しい車すごい多いよね。
ショルダーラインが高いというか、ピラーの周りが厚ぼったいというか。

そもそもインプレッサのデザインの流れを汲んだようなワンモーションフォルム気味のシルエットだから、セダンにするとかなり寸詰まり気味に見えるけど。

でも先代の途中から事実上インプレッサと別モデルに分岐していたのがWRXだったけど、先代はまだそういう経緯があるからいいとして、今後は完全に別モデルとして存続するとなると、インプレッサと車格的に競合すると思うんだけど、そこはスポーツ特化で生き残るつもりなんだろうか。

でも単なるスポーツ特化だとランエボが大苦戦してるように売れない気がするんだよねえ。

かと言ってファミリーというか、単純なバリューレンジモデルをラインナップするだけじゃそれこそインプレッサと丸かぶりだし、プレミアム路線は恐らくトヨタが首を縦に降らないか、レガシィ票も食って身内内で共倒れ。

難しい車だ。

***
しかし、WRXも色々あって一時は「コレが最後」とか言われてたのに、肩透かしだなぁ(笑

にほんブログ村 車ブログへ   

Comments:0

Comment Form











           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking