Driver's High


Home > 自動車 > 新車・・・?

新車・・・?
Posted: 2013年11月17日 03:26 自動車

2013-11-16T22-06-42_0.jpg明らかに色々とおかしい名前が何台も・・・w

一体、今の今まで未登録のマークIIとか、ブルーバード(シルフィも含まれる?)とか、そんなんどこに眠ってたんだか。

確かに登録落ちの車っていうのは稀によく出てくるもんですが、大概はメーカーが宣伝用に使っただけで保管していた個体を放出するとかそういうパターンのような気がするのですが、そういうのは大体登録落ちと言っても数年程度だし、こういう忘れられた頃に突然登録される車が一体どういう経緯で見つかって、どういうルートで販売?されるのか気になるもんです。

GT-Rなんかはどっかの専門店が未登録未使用状態の歴代GT-Rを1台ずつ保管してるとか聞きましたけど、そういうコレクターが居るような車種ならいざ知らず、幻の平成25年式マークIIとか、或いはどうってことない車種の未登録車がまだあると思うと胸熱(爆

あと、「普通車の」フィットって一体何モンだ?

毎月数台くらいコンスタントに登録されているようですけれども。

そしてその中でも注目株はコイツである。

2013-11-16T22-06-42_1.jpg

コスモ(小型車)。

ユーノスコスモは普通車です。

つーかユーノスコスモとてもう15年以上前の車。
つまり最低でもユーノス以前の昭和コスモの新車。
まあ昭和コスモとてあのUFOコスモだけではありませんが。

一体それこそ何モンだよ・・・。

***
でも、違う号でのリストを見てると、フェアレディZ(小型車)の新規登録も未だにある。

これから導き出される仮定は、一部の車は輸出された個体が里帰りしてきたものが国内新規で登録され、それがそのまま国産車扱い(普通の正規の逆輸入車は輸入車扱いになる)としてカウントされてる可能性。

マークIIとかの実質国内専用車は謎ですけど。

にほんブログ村 車ブログへ   

Comments:0

Comment Form











           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking