Driver's High


Home > アフターパーツ > RX-8のアルミ

RX-8のアルミ
Posted: 2013年7月21日 12:12 アフターパーツ


RX-8_BBS.jpg
ふむ・・・17インチ車はET50だったか・・・。

なるほどなるほど。

とすれば、ちょっとインセットが内側入ることが不安だったRX-8の純正19インチも実はピッタリだね・w・

ところで、このRX-8の純正19インチって、BBS製である。

ホイール単体の重量はわからなかったけど、純正タイヤコミの総重量は21kgちょっとらしい。

サイズ的には、タイヤもホイールもインフィニティに使ってた組み合わせの近似サイズなので、そこから逆算するとホイール単体の重量は恐らく10kg前後と考えられる。

むしろ、純正タイヤがブリジストンであることを考えるとRS-GTとほぼ同レベルかもしれない。

これは19インチの純正アルミとしては非常に軽い部類に入る。
アテンザの19インチがもしかしたら超重量級なのとは対照的に。

コレは面白いかも。

元々、カッコイイしBBS製ということで注目してたけど、アテンザには(19インチ車だと)唯一インセットだけがノーマルより内に入るのが引っかかってたんだけど、実は問題なかったと。

でも、あのホイール、確かロータリーをモチーフとしたデザインが入っていたはずなので、(言わなければ・知らなければ)気づかれないだろうけど、やっぱりロータリー以外に流用するのは結構気が引けるかもしれない。

それに、そういう寄り道をするくらいなら一気に同じBBSでもRZ-D行きたい。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking