Driver's High


Home > ジムニー > 燃費

燃費
Posted: 2012年12月31日 02:57 ジムニー

とりあえずジムニーで燃費16km前後というのは万々歳と見ていいのだろうか。

季節柄、或いは車の性格上、もうちょっと上下するかと思ったのだけれども、望外に数字が安定していてある意味つまらない(ぇ

これ以上はそれこそ、一番燃費効率のイイ領域を延々とノンストップで使うようなチート走法しないと無理っぽい。
(前にシビックハイブリッドでやったアレ)

でも、更にエンジン改良のあった7型、そして歩行者安全絡みでボンネットの変わった9型は更にいいって話(これより更に1~2割イイって言ってる人がいる)だけれども、本当なんだろうか。

最も、7型で行われた「ヘッド周りの改良」っていうのも、「そういう改良があった」という情報のみで、詳細が全く聞こえてこないところも謎。

一応、適合するプラグの形状が変わっているから何らかの変更が入っているのは確定、ウワサでは低中速のトルクがさらに改善しているらしいから、自分が常々不満に思っている2000回転辺りまでのトルクの無さが改善されてるならそれは間違いなくプラス、だけど変更の詳細がわからない以上は全く鵜呑みにできない。

9型のボンネットは何気にインタークーラーの冷却効率が良くなってるらしい。

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking