Driver's High


Home > 自動車コラム > サンバー

サンバー
Posted: 2012年7月21日 02:32 自動車コラム

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7598164.html

>最終生産による駆け込み需要を目論んで大幅発注をしたが、目論見が外れ、「まだかなりの余剰在庫があります!」って、ディーラーの担当から薦められましたw。

wwww

そういえば通りかかった道にあったスバルディーラーに、如何にも新古か未登録っぽい「スバル」サンバーが大量にあったなぁw

生産が終わってから半年近く経ち、未だにスバル純血軽自動車を懐かしむ声は数あれど、結局みんな「スバル万歳!」とだけ叫んで買ってないんだよ。
それを真に受けてバカ正直に見込み発注したディーラーもアレだと思うけど。

本当に(駆け込み)需要があるんだったら、そんな新車(に相当するような車)が大量に余ってるなんてあり得ない。

そんなんで自社開発続けろって、死ねって言ってるようなもんさ。

***
でもまあそういう未使用車とか、新車の軽の見積り取ってみて思ったけど、軽の諸経費の安さは確かに驚異的だ。

新車で10万円だよ。10万円。未使用車とかは当然だけどもっと安い。
登録車なら30万、或いは車格によってはもっと高いのに。

登録車はエコカー補助受けても尚これより高い諸経費を請求される車がゴマンとあるのに、如何にも経済性の悪そうで一切そういう恩恵もないジムニーでも10万円。

そりゃトヨタみたいな登録車専業メーカーが軽規格に対してもにょるのも分かるってものw

うーむ。

にほんブログ村 車ブログへ   

Comments:0

Comment Form











           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking