Driver's High


Home > アフターパーツ > うーむ。

うーむ。
Posted: 2010年11月20日 06:30 アフターパーツ

ソットゼロたけーわ(爆

でも、スノースポーツはその半額で買えたのは何でなんだぜ?

あと、販売店に配られてるカタログ見たら、やっぱり実際に販売されてるソットゼロセリエ2のラインナップ、ホームページのラインナップと違うでやんの(笑

キッチリ225/45R18あるし(w
ピレリは相変わらず過ぎて困る。

それはそうとして、BBSについてもちょっと聞いてみたんだけど、カタログとか照合しててちょっと愕然とした。

V36曙キャリパー、BBSで公式にマッチングできるサイズが殆ど無い。

51フーガなんかは当然マッチングリストの中には名前はあるんだけど「20インチ車除く」という注釈が眩しい。
今、フーガで20インチを嵌めてるのは当然曙キャリパーを付けたタイプSだけなので、それが×となるとちょっと厳しそうだ。

フーガ以外にこの曙キャリパーを使っている車というと、日本では当然Z34とCV36だけど、まずCV36は名前自体が無い(爆
Zにしても、RE-Vに専用サイズっぽいのが1種類設定があるだけで、他は無し。ちょっと意外。

LMなんかはLM078(18×8インチ)でなんとか入ったから、リムが8.5J・インセットが35~40前後とかになるサイズ(RG-RのRG727とか)ならOKかと思ったら、どうもBBS的には×っぽいという。

流石スーパービッグキャリパー。
(単にキャリパー本体が厚すぎるだけ)

9JとかならOKなんだろうけど、BBS的には9Jクラスのリムのホイールは一部の特殊な車向け以外は基本リヤ用で考えてるらしくてマッチングが不明だし、そもそも前9Jは不要だなぁ・・・。
そのくらいのリムになるといい感じのサイズ自体無いし・・・。

でもまあ、今のマッチングにしても、嵌めてみたらバッチリOKでした!というようなワケではなく、やってみたらなんとかなりそうだったからなんとかしたってレベルだから、そういう話をすれば「なんとかなる」サイズなら何だっていいんだけどw
まあ、19インチにしてもスペーサーは手放せそうにない。

あと、RG-Rのブラックポリッシュだったか、スポーク面が真っ黒になるヤツ、アレ限定だった気がしたんだが、「最新のカタログ」ってことで見せられたカタログには、受注生産だけど普通にカタログモデルとして載ってたんだけど、それもどういうことなのぜ?

最近BBSは人気色以外は受注生産で対応する傾向があるので、もし仮にBPがカタログモデルに昇格しているのだとしたら、BPだから受注生産ってワケではなかろう。

でも、限定色がカタログモデルに昇格したって話はあまり聞いたことがない、っつーか、そんなことしたら「限定品」を買ったユーザーから文句が出そうだが(w
(ちなみに、それにしたら?とか言われたけど、流石にBPは無しw)

にほんブログ村 車ブログへ   

           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking