Driver's High


Home > MINI-Z > OVERLAND #3

OVERLAND #3
Posted: 2006年10月28日 03:57 MINI-Z

雑誌みたいな薄めの本を岩場に見立ててよじ登らせてみると楽しい!(・∀・)
っていうか、今までがオーバーランドの性能を無視してただけだったのねw

亀の子にならない程度に本を積み重ねて走らせてみると、普段は動かない足がグリグリ動いてくれて、トラクションも見た目も満足させてくれます。
普段からコレの半分でも動いてくれればもっといいんですが。

やっぱり前後リジットサスの生み出す長大なサスストロークというのは、ちゃんと動いてくれれば悪路でもオープンデフ+後輪駆動で走っていっても割としっかりとトラクションを生んでくれます。

でも、逆にそれなりに車に合わせた環境で走らせると、余計に前輪が駆動しないことの違和感というか、物足りなさが目立っちゃうのよねぇ。

とにかく後輪が空転してても前輪で前に出られそうな場面が良く目立つ。
こう、岩場をクローリングしてるときに実車ではデフロックはともかく4駆に入れてないことなんていうのはあり得ないわけで、見た目にも寂しいからたとえ走破性が上がり過ぎるとしても是非オーバーランドAWDを希望したい所存。
出たら絶対に買うね。

にほんブログ村 車ブログへ   

Comments:0

Comment Form











           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking