Driver's High


Home > MINI-Z > OVERLAND #2

OVERLAND #2
Posted: 2006年10月27日 12:38 MINI-Z

初めてのミニッツ。

でも、走りは想像以上にイイですね。
ちっちゃくてメカに凝り辛いだけトイっぽくて軽い走りかと思ったら、感覚的には1/10とかの大型スケールのホビーRCとほとんど変わらないじゃないですか!

でも、オーバーランドで期待していた部分、つまり悪路はやっぱりちっちゃいせいか、想像以上に走りませんねぇ。2駆だし。
一応、ロードクリアランスが11mmと何気に1/10ツーリングの2倍以上あるのですが、所詮11mm。11cmではないのです。普通にちょっとした段差にも引っ掛かります。
あとは、前のタイヤが路面を蹴ってくれないのも段差に弱い一因になってるような。

乾電池+ノーマルモーターでも十分すぎるくらいパワーはあるんですけど、そういう風に大して悪路を走れないので、部屋の中でもバリバリ走らせたいならモンスターの方ですね。

結局、やたら引っ掛かるから、デフロックしても恩恵を賜る前に動けなくなって、ロック無しと比較して精々トラクションが上がる程度しか効果が実感できませぬ。
TA03でやったときはもう全然違ったんですが。

あと、サスペンションも車重に対して硬いというか、柔らかいんだけどそれ以上に車重が軽いというか、ストロークはあるのに全然動かないんですよねぇ・・・。
もう少し柔らかく出来れば走破性ももうチョット良くなる気がするんですが。

オーバーランドAWD出ないかなぁ・・・。

にほんブログ村 車ブログへ   

Comments:0

Comment Form











           

Recent Entries

Categories

Archives

Tag Cloud

Blog Ranking